人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事~

お食事~_d0355200_21090516.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



クラムチャウダー、ガーリックトースト、発芽大豆とスプラウトのサラダ、大根とわかめのサラダ(残っていたイクラのせ~)かぼちゃのソテー、春菊のお浸し、残りのコールスローでした~。



娘とテレビを見ていた時の事~~



かつて太っていた人が、びっくり仰天痩せ~~的な番組だったのですが、



その中の振り返り映像で、たいていの太っていた人たちが好んで食べていたものに



揚げ物とマヨネーズが必ずランクインされていました。



そして、中には、一人っ子のお子様の好みのものをママが沢山作って毎日食卓に乗せる、ということ。





我が家も一人っ子ですが、どちらかというと、義理の親がいるため、娘のためだけに好みを合わせない、という感じでして、



ある時娘からは、うちの夕飯は全然子供向きメニューじゃぁない~~~と



ブーイングをされましたので、私と娘だけのお夕飯~の時などは



前もって娘にリクエストを聞き、娘の好きなものを作ってあげるようにしていますが、



でも、今思えば、あ~~~うちはこれでよかったんだな~~~と思います~。





でも、わが娘、割と食の好みがしぶめなんですよね~~~~。もともと。



トリの唐揚げとか、マヨネーズとか、好きではないですし~~~





でも、それなりに体系の事とか気になるようで、今日は学校で身体測定がある~~~~と朝から叫んでいました~。





決して太ってはいないのですがね。。。



気になるようです。。。





まぁ、あんまり気にしないのも困りますが。




by aromamoonmaru | 2013-01-11 11:59