人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も☆

今年も☆_d0355200_21095235.jpg



昨日のお夕飯です~



昨日は梅雨明け宣言がありました~



暑かったので、お素麺~そして、お庭で採れた米ナスを焼いて味噌田楽☆蒟蒻と共に~



後は、キュウリ、モズク、タコ、みょうが、大葉、白ごまの和え物、塩もみキュウリ、もやしのキムチ和えでした~



どうやら海は、今年はまだクラゲは出ていないようです☆



けれど、チンクイが…



昨日お友達と海に行った娘が、夜になって、かゆい、かゆいと…



おそらくチンクイだろうと思うのですが、



ボリジ&バジルをぬり、ぬり~



そして、真っ黒に日に焼けた顔には、ラベンダー水と、寝る前には、アロエのジェルにラベンダーを混ぜたものをぬりました。



お顔にラベンダーは、ちょっと強かったのですが、やけどのようになってしまった肌には素晴らしくって!!



今朝はもうすっかり落ち着いておりました~。



チンクイの方はまだかゆみはあるようですので、今日もお風呂上りには付けてあげましょ~っと。



今年も☆_d0355200_21095230.jpg



こちらは、メダカの赤ちゃんが入っているところの水草です。



白い小さなかわいいお花が。



この水草に、なんと花が~



始めてみました~!!





そして、今年もメダカの赤ちゃんが生まれております~☆



今のところ確認できているのが10匹ほど。



義母は、小さすぎて、見えない…と言っておりました~



そのくらいに、本当に小さいのです~。





大人のメダカが、先日また、卵を抱えていたので、もしかしたらもっと増えるかも?!





赤ちゃんメダカは、大人メダカと一緒にしておくと、大人メダカに食べられてしまいます。。。



なので、おそらくついているだろう~と思われる水草を別の入れ物に移します。



その、別な入れ物で、かえったメダカが今のところの10匹です。





昨日また、水草を移し替えてあり、そちらでもしかしたら、また新たにかえるかも~???





密かな楽しみです~


by aromamoonmaru | 2013-07-08 16:25