人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和で~

小春日和で~_d0355200_21102103.jpg



今朝、わんこの散歩で、逗子海岸より写した江の島&富士山です~



と~~~~っても良いお天気で、風もなく、日中は小春日和でした~



小春日和で~_d0355200_21102103.jpg



昨日のお夕飯~うどん・そば、あとは、てんぷら~デザートはリンゴ。



小春日和で~_d0355200_21102170.jpg



こちらは金曜日のお夕飯です~



主人がお休みだったのですが、相変わらず自宅でお仕事に追われていたので



お夕飯のリクエストを聞くと、トマトソースのパスタ、と。



で、出来たのが~~



大根のステーキと根菜類&ブロッコリーのガーリックソテー、トマトソースパスタ、イカのつけ焼き、ワラサのケイジャンスパイス焼き。



見えないのですが、大根のステーキが乗っているこのプレート、そして、イカ焼き、パスタもだったのですが、



なぜだか、家族のみんなが「美味しい!美味しい!」と大喜びしてくれました~



義母と娘はイカのつけ焼きにはまっておりました。



さばいたイカをみりんとしょうゆにつけておき、それを、ただ生姜で焼いただけなのですがね。



後は大根ステーキも、みんな美味しい~と言ってくれてました~



また作る約束まで~~^。^



小春日和で~_d0355200_21102105.jpg



こちらは木曜日のお夕飯です~



写真を撮ってあったので、載せますね~



大根・人参・焼きお揚げ・ブロッコリーのサラダ、玉ねぎドレッシングで、と、五目寿司のつぶ貝のせ、後はお味噌汁とデザートにリンゴでした~





昨日と今日、久しぶりに走ったのですが、筋肉痛が、明日あたり出そうな予感~~~~



この年になると、翌日には出ず、よく翌日以降なんですよね~~~~



筋肉痛になるのが。



一応、昨夜は、筋肉痛によさそうな精油をブレンドして足をトリートメントしたら、今日は全然なんともなかった~



だから今日も走っちゃったのですが、今日はなんだかもうすでにところどころに痛みが出始めていて



明日あたり来そうな予感???



今夜もまた、トリートメントしてからねよ~~っと。





運動音痴な私が、走るようになったのは、アロマを習い始めた年の夏。



かれこれもう、9年も前になるんですね~~~



何を想って走るようになったか???



それは、ただ単に、「走っている人にあこがれを持っている自分がいた」



それだけです。





始めの日、町内を5分くらい走っただけで、息が苦しくて、続かなかった~~勿論、筋肉もですが。



で、30分もそのあと動けなかったのです。。。



翌日、前の日よりも、ほんの少し大丈夫な感じがあった。



そんな感じで、とにかく毎日走ってました。



そしたら、そのうちに徐々に距離を伸ばすことができるようになり、



ある時は10キロ近く走れた日もありました。





でも、そのうちに、「私は何のために走っているんだろう~?」と思うようになりました。



主人には、「ホノルル行くの~?応援するよ~」とか言われるし、



同じように走っている友人からも、「湘南マラソン一緒に走ろうよ~」とか誘われて



まぁ、そういうのに1度くらい参加してみるのもまたいいのかもしれないのですが



自問自答した結果。





私は、自分のエネルギーチェンジのために走りたいんだ~~!!ということがわかりました~



なので、今は、エネルギー転換したいとき、また、全身から汗を出したい時などに突然走ってます。





昔は、「走る」ということ自体を、とっても高いハードルとしておりましたので



その頃の自分と比べたら~~~~本当に、



今は軽~~~~い自分がいるな~~~とつくづく思います。


by aromamoonmaru | 2013-12-01 17:28