人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい事~

うれしい事~_d0355200_21110579.jpg



昨日のお夕飯です~



娘がお友達のところでごちそうになることになり、私と義母の二人でお夕飯~



昨日も暑かった~~~



なので、お素麺。みょうが、お庭の大葉、ネギ、後はモズク酢、主人が作っているきゅうりと、後は生姜、ネギを入れて~、冷やしトマトと、玉ねぎと桜えびのかき揚げでした~





娘が、お友達とのことで、とってもつらい思いを昨夜しておりました。



どんな言葉をかけてあげたとしても、結局、乗り越えるのは本人の力。



勿論、母として、色々な方向からの言葉かけをしました。



しかし、本当に不思議だな~と思うことは、



別にいうつもりもないのに、勝手に私の口から出た一言。





「メンタル、よわ~」でした。





その言葉に、娘はショックを受けたようでしたが、



でも、逆にそれで吹っ切れる思いも出てきたようでした。





私がお風呂から上がると、すでにもう、私の布団で眠っていた娘。



途中夜中に自分の布団に移動してましたが、



今朝になり、どんな感じかな~?と思っていたら



落ち着いている娘がおりました。





ちょっとホッとしました。





自分の口から出た言葉に、反応していましたので。



どうなっちゃうのかな~???と、心では思っていましたから~



でも、大丈夫だったので、良かったです。





日曜日ですが、今日は部活。



出掛けて行く前にも少し話したりして、



洗濯機の前で家事をしている私のところにやってきて



「ハグして~」という娘。



そんな娘の事を、しっかりと沢山の愛をこめて、



ハグできる自分がそこにいました。





そのようにできる自分になれたこと自体が、とっても嬉しかった~~~~





生きていれば、色々なことに遭遇します。



ましてや娘の年齢なら、本当に日々新しいことを体験します。



それが楽しいこともあれば、いやなことも。



でもそれって、生きている証拠だと思います。





しっかりと自分の足で生きている。



だからこそ色々なことを体験するのだと。





無駄なことは何一つなくって、すべて意味があって起きていること。



大きな愛の中で。





どんなことが起きても、大丈夫だよ~



これからもサポートしていくよ~




by aromamoonmaru | 2014-06-15 10:45