人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり~

ぶらり~_d0355200_21112328.jpg



昨日のお夕飯です~



お庭で採れたツルムラサキ&オクラともずくの酢の物、頂き物の梨、豆腐サラダ、前日の残りのナムル



ぶらり~_d0355200_21112346.jpg



ぶらり~_d0355200_21112397.jpg



ベジカレー&土鍋ご飯~



カレーには、トマトがたくさん入っているので、酸味がさっぱりとしていてグッド~



主人が「美味しい~美味しい~」と言ってくれました~



昨日はすごく久しぶりで、主人と私と娘の3人で



横浜中華街へ~



思ったほど人が出ておらず、意外とすいていました~



昔に比べて、食べ歩きが多くなったような感じ、



かつて大きな豚まんがはやりましたが、



今は焼き小龍包が流行のようです~



と言っても、私は食べませんけどね~



主人と娘はふかひれ入り小龍包を食べておりました。





3人で、「ふなっしー」の話になり、



主人「あの、ふなっしーって、船橋 ふこうにん なんでしょ~」



娘「ふこうにん でなくて、非公認でしょ」



「ふこうにん、じゃぁ、なんだか不幸人みたいじゃん~」



とつっこまれておりました~~~



そこで、主人「もっと小声で訂正してよ~外なんだから~~~」と



でも、周りに人はだれもおらず、



私「それよりも、ちゃんと訂正してくれるんだからいいじゃない~~、『はい、はい』とかいって、突っ込んでもくれなくなったら終わりだよ~~」



というと娘  「こういうかんじでしょ~」と、スマホをいじりながら、目だけちらちらと主人をみる様



私&主人「そうそう~~!!」



娘「私はそんな風にはならいから~」



と、こんな塩梅で、なんだか楽しいのです~



わざわざどこかに出かけなくても、楽しいのですが、



せっかく主人がお休みだから~と言って出かけました。



たまには、いいでしょ~、ぶらり~電車の旅~




by aromamoonmaru | 2014-08-09 10:24