人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わってきました~☆

変わってきました~☆_d0355200_21112484.jpg



最近の、娘のお気に入り~☆



お粥さんですぅ~



こちらは昨日の朝のお粥さん~



枝豆がトッピングされております~



変わってきました~☆_d0355200_21112419.jpg



昨日のお夕飯~



春雨サラダ、玉ねぎと、お庭で採れたツルムラサキのサラダ、右のはタイカレーです~



主人と娘は、これ、プラス、ステーキ~☆



ステーキのみ、主人に作っていただきました~(って、焼くだけですけれど、主人が作ると、ひと手間が加わるので~)



一応私もチキンを用意してあったのですが、



主人と娘の二人でお買い物に出かけていて、



珍しく、娘のリクエストだったんですって~



変わってきました~☆_d0355200_21112457.jpg



こちらは一昨日のお夕飯~



お盆、ですので、お盆なメニュ~



お素麺、お庭のミョウガ&大葉で、焼きナス、枝豆豆腐、カボチャ煮、枝豆、後はトウモロコシです~





やっぱり、お盆にはいったら、風の感じが変わりました~



勿論、湿度はありますが、何となく風が涼しい~☆





こうなると、今からもう、秋が恋しいです~



あの、サラサラ~っとした、心地の良い~風~~~~



昔から、秋が一番好きなのですが、



20代前半のころに、職場のパートさんに



「年とったら、絶対に、春がいい、って思うようになるわよ~」と



言われました~



だいぶ、年とりましたけれど、まだ、なってません~



やっぱり秋が一番好きです~





ちなみに、79歳の義母も、やっぱり秋が一番好きと言っております~



なので、年は関係なんじゃぁないか?と





半身浴、続いておりまして、



近頃は夜もだいぶ涼しくなってきたので、むしろ入りたい~感じで



湯船にラベンダーをお供に浸かっておりますが



お風呂上りに簡単なトリートメントをするのが、やっぱり一番身体が楽~



ということを、つくづく今年は感じております~





今の私にはアロマがあるけれど、



もし、出逢っていなかったら、どんな感じだったのだろう~???



時々そんなことを想うのですが、



想像をすると、ちょっと恐ろしくなって、途中で想像をやめることが多々。



今よりも、はるかに生きにくい生き方をしていただろうことは確実に言える~



そんな風に思います~





今も十分楽だけれど~



この先もっと、もっと~さらに楽になっていける生き方~



なのではないかな~?



そう思います~


by aromamoonmaru | 2014-08-16 10:38