人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶり~☆

2年ぶり~☆_d0355200_21113154.jpg



昨日、高校時代のお友達のところへ、2年ぶりにお参りに行きました~



昨年私は、予定していたその前日から



おそらく「茶毒蛾」だと思いますが、それの影響で、



顔が3倍に膨れ上がってしまい



急遽の不参加だったのです~~~



お墓参り、そして友人とお友達のママたちとの集い~



昨日は参加できて、本当に楽しかったです~♪





オーストラリアへ嫁いだ友人が、ご主人と、11月で2歳になる息子ちゃんと



3人で来日しており、



その再会を兼ねての集まり。



これまでいつも同じメンバーのみだったのですが、



昨日はもう一人高校時代のお友達が



この『会』に初参加☆



かなり笑って、食べて、楽しかったようで



次回開催の時も参加してくれるよう~♪



また新たな楽しみができました~☆



2年ぶり~☆_d0355200_21113241.jpg



こちらはオージー土産でくださった、テーブル布巾♪



コアラがかわいくて、使うのにちょっと躊躇するな~~~~





今日は敬老の日。



我が家の車、エンジンスイッチを入れると



「何月何日、今日○○の日です」としゃべるのですが、



「今日は老人の日です」と言っていたのです~~~~



「え???単なる『老人』???」と思った私。



でも、カレンダーを見ても、ニュースなどでも「敬老の日」と言っております。



「老人の日」と「敬老の日」では、えらく違うように思うのは私だけ???


by aromamoonmaru | 2014-09-15 14:33