人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の♪

今年最初の♪_d0355200_21120096.jpg



昨日のお夕飯~



義母と娘の好きなつぶ貝、スープ(大根・白菜・人参・水菜・生姜)、エビと卵のちらし寿司、実家の母に頂いたほうれん草でお浸しでした~





昨日は、今年最初の主人とのランチデートで



鎌倉のお気に入りのイタリアンレストラン『マンナ』に行ってきました~



今年最初の♪_d0355200_21120012.jpg



今年最初の♪_d0355200_21120115.jpg



今年最初の♪_d0355200_21120184.jpg


勿論デザートも~



今年最初の♪_d0355200_21120157.jpg



私が「カッサータ」



今年最初の♪_d0355200_21120122.jpg



主人は珍しくチーズケーキ!!



なぜ珍しいか?って???



いつでもデザートを決める段階になって、



どれにしようかな~?とかっていろいろ言って、



『お決まりですか~?』と聞かれると



必ず決まって 『ティラミス』 と。



「え~~~違うの言ってたじゃぁ~~ん」という感じで~~~



でもなぜか昨日はチーズケーキを。



けれど食べ始めてしばらくすると



『これ、食べたことあるような気がする~』と



ティラミス以外の物を食べる時は「食べたことの無いものを!!」と思って頼んだようなのですが



どうやらやっぱり、根本的に自分の好きなもの系を頼む傾向に?ある?のかな???



けれど、やっぱり、ティラミスにしておけばよかった~~~な感じの雰囲気が~~~主人から漂っておりました~



私は割といつも違うものを頼むのですが、



昨日はカッサータ!!



やっぱりおいしかったぁ~~~



ランチに行く日は決まって、前もってお夕飯のメニューは先に考えます~~~



ランチ後だと発想が~~~乏しくなりますのでね。





今日は朝から冷たい雨。。。



おチミも散歩に出られませんので、



私は朝からパウンドケーキを焼いたりして~



今年最初の♪_d0355200_21120172.jpg



今日のは、カカオです~



やっぱりこの時期、食べたくなるぅ~~~



ココナッツフレーク、胡桃、カカオパウダー、チョコチップ、カカオチップの『nibs』も入れて



雨だし、久しぶりに時間があるので



クリスタルのエッグを使ってセルフトリートメントしてます~




by aromamoonmaru | 2015-01-30 11:48