人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きました~

咲きました~_d0355200_21121475.jpg



こちらは今夜のお夕飯でした~



昨日に引き続き、マレーシアカレー、サラダ、蕪ときゅうりの浅漬け、お庭で採れたスイスチャードのガーリックバルサミコ炒め、冷奴、娘と義母にパストラミ



咲きました~_d0355200_21121484.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



私はカレー、娘は醤油ラーメンとチキンの塩焼き~



後はお豆腐と蕪ときゅうりの浅漬け~



咲きました~_d0355200_21121436.jpg



2年前、アロマのお友達から、お誕生祝で頂いた



クレマチス。



お名前が「白雪姫」と



なんともかわいいお名前です~



昨年、地面におろし、今年はちゃんと根が張ってくれたようで



昨日見たら2輪が咲き始めてました~



けっこう大輪~で、立派です~



Aさん~本当にありがとうございます~♪



反対側には、ジャスミンが植わっていて、



花芽が少しついていて、まだ咲いていないのですが



咲き始めるのがとっても待ち遠しくて~



この時期あちこちから、ふわっとジャスミンの香りがすると



つい『どこかな~?』と探してしまうのですが



本当に~~~いい香りです~~





昔住んでいた家の庭にも、超立派なジャスミンがありました~



この時期、朝、学校へ行くときに、特にいい香りを放っていて、



歩きながらその香りを、思いっきり吸い込んだのを思い出します~





本当に、香って、不思議~



瞬時に過去の記憶とつながるのですから~



嗅覚が鈍る事と、脳の退化も繋がっているようです~



年をとって、嗅覚が鈍り、古くなった食べ物を食べてしまっても



何ともないこともありますが、それもまた不思議なことです~



臓器も鈍っているということなのかな?!




by aromamoonmaru | 2015-05-02 20:57