人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会第2弾~

お誕生会第2弾~_d0355200_21125397.jpg



昨日のお夕飯です~



義母と娘に、セルフ牛丼セロリ乗せ、セロリ・水菜・玉ねぎのスープ、もやし炒め、お惣菜のレンコンのはさみ揚げはかってきたものです~



デザートはイチゴのあきひめ。



お仕事でちょっと遅くなってしまい、30分くらいで作りました~



先日、アロマのお仲間の方からイチゴを2種類いただいたのですが、



紅ほっぺ と あきひめ。



食べ比べで~と言って、2種類をいただきました。



本当に、全く違ったお味で、びっくり!!



昨日スーパーで、あきひめを見つけて、思わず買ってしまいました~



けれど、さすが、いただいたものは、完熟だったので、香りや甘みが全く違い、



やっぱり完熟のとれたて~最高~!!



(Tちゃん~本当においしかったです~ありがとうございました。)



お誕生会第2弾~_d0355200_21125367.jpg



先日、80歳のお誕生日を迎えた、父です~、となりは、母。



お誕生会第2弾~_d0355200_21125339.jpg



父はお刺身御膳。



お誕生会第2弾~_d0355200_21125382.jpg



こちらは、母が頼んだ煮魚御膳~



お誕生会第2弾~_d0355200_21125324.jpg



そして、私は焼き魚。



この日はなんと!!天然ブリのカマ!!



びっくりするほど、大きくて、主人でさえ、焼き魚としての、こんなに大きなブリのカマは、初めて見た~と。



主人は、色々と乗った御膳を。娘は、私とシェア~&白身のカルパッチョ





半年くらい、デイサービスに行っていなかった父。



やはり、筋力が衰えてしまうので、デイサービスを再開してくれてよかったです~



この日も、階段を降りる際に、主人が抱えてくれていたのでよかったのですが、



危うく滑り落ちそうに~



でも、こうして、何かの機会を作って、外に連れ出したいと思います~




by aromamoonmaru | 2016-03-11 19:42