人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーのこと

エネルギーのこと_d0355200_21125560.jpg



先日リメイクで作ったトマト煮込み。



主人が育てている、ケール、スイスチャード等も入れて、



ぐつぐつ、ぐつぐつ。



魔女になった気分~



エネルギーのこと_d0355200_21125515.jpg



こちらもリメイクもので、ドリア。



エネルギーのこと_d0355200_21125571.jpg



木曜日のお夕飯~



お仕事で、ちょっと時間が遅くなってしまい、



娘は「かつ丼が食べたい~」というので、「出来合いのものでもいいか?」と聞いたところ、それでもOKと。



いうことで、娘には、カツ丼~、そして義母には、生姜焼き。あとはお惣菜のイカのフライ、サラダ、お味噌汁、私は前日作ったトマト煮込みを~



エネルギーのこと_d0355200_21125590.jpg



昨日はお友達のママの所へ~



ランチをごちそうになりました。



ママの作ってくれるものは、なんでも本当においしいのですが、



定番は、「ママのサラダ」



いつでも大皿に、ざざっと、でも、センス良く、味よく、盛られております~



本当に、おいしくて、いつも、食べ過ぎちゃいます。



昨日は、知り合いのお別れ会(って言うと寂しいから、だと思うのですが)



歌手のユーミンが付けた「生きていたお祝いの会」に娘と行ってきました。



エネルギーのこと_d0355200_21125683.jpg



このお写真は、彼女が、日本人女性として、初めてパリダカールラリーに参加したころのお写真。



最近の活動は、



エネルギーのこと_d0355200_21125613.jpg



絵本を書いたのちに、NHK Eテレで、自社版のお話の制作もされてました。



ものすご~く、ありのまま、に、いつでもいた人だったように思います。



昨日は、大親友のゆーみんも見えて、歌を聞かせてくれたのですが、



本当に、感動してしまって、静かな涙が流れました。





スピーチされていた方が、おっしゃられていたことの中には、



「人は死んだ後も、エネルギーとして、この宇宙の中に存在し続ける」



エネルギーが永遠と残り続ける法則の話を、今一緒にかかわっている東大の教授たちと話していた。



そのことだけは、絶対だ、みたいなことを話していたのですが、



東大の、本当に頭のいい教授の方たちも、最終はそこに行きつくんだ~と思った内容でした。





ここ何年か、近しい人たちが旅立つことが多くて



でも、そういう年齢なのかな?とも思ったのですが



いやいや、若くして、旅立たれるので。。。


by aromamoonmaru | 2016-03-19 17:41