人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったぁ~

暑かったぁ~_d0355200_21132322.jpg



今日のお夕飯~は、カレーとマメ入りサラダ。



今日は娘の学校で体育祭でした。



思いがけず晴れて、曇りと予想していた私は帽子も持たず。。。



ばっちり焼けてしまいました~トホホ~



暑かったぁ~_d0355200_21132345.jpg



たった一日で、これって、本当にすごい~~~



娘はほっぺが真っ赤になってました~





とってもみんな仲良しのクラスで、



優勝とか、びりとか、そんなことはどうでもよくて、



ただただ、楽しみたい~と言って、今朝出かけて行った娘。



本当に、和気あいあいとしていて、楽しそうでした。



いい仲間、いい先生と出逢えて、本当に良かったね~





中学生、思春期でもあり、とても多感な時期ですが



親として、楽しみながら見守ることができて、本当に幸せです~



高校生になったら、もう、体育祭とか、見に行かないんだろうなぁ~



そう思うと、中学生、それなりにいろいろかかわりも多く、



まだまだ手がかかるけれど、やっぱり楽しいです。





黙っていても、どんどん大きくなっていくわけで、



親を必要とする場面も徐々に減っていき



そのうちに自立なんかしちゃったら、本当にかかわることは少なくなって



大人同士の会話とかしちゃったり



時には子供から注意されたり、教わったり~(あ~これは今でもあるか~)





ともかく、子供が子供としている時期って、本当に案外短いなって。



特にうちは一人っ子なので、常にすべてが最初で最後。



自分が悔いが残らないように、しっかりと関わっていきたいな、と思ってます。





暑かったぁ~_d0355200_21132492.jpg



こちらは昨日のお夕飯~



娘と義母に、青椒肉絲、厚揚げと野菜のスチーム、ニラ・たまご・レタスのスープ。



暑かったぁ~_d0355200_21132457.jpg


こちらは一昨日のお夕飯



散らし寿司、生ハムのせサラダ、オクラ、昆布、卵のスープでした~





今週も、めい一杯がんばったなぁ~私~



毎日が本当に濃くて、ここ2か月は特にそうで



感覚的には4か月以上が経過したように感じるくらい~





常に自分を試されているような、そんな場面が多かったな~



自分を信頼していくって、本当に深いな~と思う今日この頃~





明日は日曜日だけれど、お仕事。



今日は日に焼けた肌を早めにケアーして、明日に備えましょ~っと。


by aromamoonmaru | 2016-09-17 19:58