人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりの再会~

30年ぶりの再会~_d0355200_12290468.jpg

昨日、近所の学校の並木道で開花していた桜です~

今年はちょっと早目かな?

お休みの日に、風もなく穏やかに良く晴れてくれた昨日、

掃除、洗濯(衣替えもちょっと)がよくはかどり、本当にありがたかったです~

お昼頃に、久しぶりにちょこっと海までジョギング~

久しぶりだったので、途中歩きも入れつつ…

でも、筋肉が痛く感じることもなく、気持ちよかったです~

30年ぶりの再会~_d0355200_12291853.jpg


先日お生徒さんのご実家より、たくさん送っていただいた文旦で

文旦ピールを作りました~

中身の果実まで剥いている時間がなかったので、マーマレードにはなりませんでしたが

大きな文旦なので、ピールがいっぱいできて、超幸せです~~~

ヨーグルトにトッピングしたり、パウンドケーキに入れたりと、楽しみで、わくわくです~~

この時期やっぱり食べたくなって、作るマーマレード(今回はピールですが)

手作りは、果肉の厚さや甘さを、自分好みにできるのが、やっぱりいいのですよね~~~

果肉は厚めが好きですし、ちょっとほろ苦さがある方が好きで、

甘味は精製されていないお砂糖と蜂蜜を半分くらいずついれました


昨夜は、小学校の時のミニバスケットボールチーム(少しの間だけ所属したのですが、球技が苦手で…長続きはしませんでした~)で

コーチをしてくださっていた先生の定年退職祝いに行ってきました。

それこそ、30年ぶりに合う同級生の多くいて、ほとんど同窓会~

小学校5.6年の時の担任の先生もあとから駆けつけてくださって

あと2年たったら、その先生も還暦~今は小学校の校長先生だそうで

会って喋ると全然変わらないのですが、しっかり月日は流れているのですよね~~~~

30年~~~恐ろしや~~

30年ぶりの再会~_d0355200_12320243.jpg


今は都内に住んでいるお友達も、30年ぶりで、懐かしくて、いっぱい笑って、超楽しかったです~

これからは、もうちょっとみんな、マメに会いたいね~と話してお別れしました。

今はFBやそのほか便利なツールがたくさんあるので、

そういったもので繋がっていると、会えているような気がしちゃうのですが

やっぱり実際に会って話すのは楽しいです~


今日は昨日と打って変わって、寒い雨ふり

桜ももうちょっと持ちそうですね~



by aromamoonmaru | 2017-03-26 12:49