人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりだよ~~

びっくりだよ~~_d0355200_19524778.jpg

お友達のママから頂いたアジサイ~

色々な種類の色々な色で

本当に可愛い~

びっくりだよ~~_d0355200_19525766.jpg

ママのお家で、かわいく飾られていて

びっくりだよ~~_d0355200_19531533.jpg


昨日のお夕飯です~

手前、焼鯵・大葉・きゅうり・インゲン・白すり胡麻・みょうがのみそ和え

パスタ、野菜のルクルーゼ、ガーリック炒め、ベーコンのソテー、デザートはメロンとさくらんぼ

びっくりだよ~~_d0355200_19523293.jpg

こちらは先日主人がお休みの日に作ってくれたお夕飯~

生本マグロの刺身、カツドン、サラダ、義母が買ってきたアナゴの天ぷら~


生まれて、初めて、

できちゃいました~

びっくりだよ~~_d0355200_19535103.jpg

梅の甘露煮~~

びっくりだよ~~_d0355200_19533839.jpg

こちらは、ちょっとつぶれた梅もあったので、それで、梅ジャムを

昔、娘の幼稚園のママ友が、集まった時に手作りの梅の甘露煮を持ってきてくださったのです。

「作れるの???梅の甘露煮って???」

と思いました。

別なお友達が、「とっても難しいのに、とってもきれいにできていて、すごいね~」と言っておりました。

なので、まさか、自分が作ることになるとは思わなかったのです。



と、言うのも、昨年漬けた梅シロップが残っていて

それを使って、梅ジャムを作ろう~!!と。



梅ジャムの作り方を検索してみたら、

漬けた年の梅を使っていて、

見た、レシピの書き込みには

「梅を入れっぱなしにしておくと腐るので、取り出してジャムにします」と。

「え???」

昨年、庭で採れた梅を使って作った梅シロップ

ずっと常温で保存していたのに、何ともなくて

それどころか、中の梅がとっても柔らかくなっていて

形が崩れないように並べて火にかけてみたら、そのまま甘露煮ができちゃったのです~~~~

びっくり~~~


今日、夕方にわんこのお散歩をしていた時にも、昔はなかったことが起こりました。

背後から「そのワンちゃんはそれで、大人ですか~?」と

見ず知らずの年配の女性が声をかけてくれました。



昨日は、学校帰りの小学生の女の子が、

「何か、ミックスですか?」とわんこについて、突然の質問。



昔の私には絶対にありえなかったことなのです~

見ず知らずの人に声をかけられることは。

きっと、怖~~~~いオーラを出していたのでしょうね^^



明らかに、道がわからなくって、道を聞きたそうな人がいても、私には声はかけられることはなかった。。。

背後から声をかけて頂ける、ということは、私の顔は見ていないけれど

大丈夫そう~と、判断していただけている、ということかと。



自分の変化に、自分が一番、驚いちゃいます~~



by aromamoonmaru | 2017-06-28 20:18