人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も相変わらず~

今年も相変わらず~_d0355200_15045036.jpg

義母のダイエットに協力して

お揚げでピッツア~

油抜きしたお揚げを、一度トースターで焼いてから作った方が
お揚げの食感がいいかもしれません~

夏は暑いので、パン生地よりも、こちらの方がさっぱりしていて
意外といいかも~~と思いました~

今年も相変わらず~_d0355200_15040295.jpg

画像が横になってしまっておりますが…

18(火)は、急な雷雨により、夕方は気温が下がりました~

なので、豆腐チゲ、にしました~

娘はがっつりお肉!!というので、ステーキに

今年も相変わらず~_d0355200_15041898.jpg

こちらは20日のお夕飯~

娘が学校の修了式
前夜義母がパーティーで着る予定のお衣裳が見事すんなり着れて踊れた
この日の午前中は私は家じゅうの窓と網戸をお掃除してすっきり~

みんなそれぞれに頑張ったで賞~
ということで、私のおごりで回転ずしでランチ~

そんな日のお夕飯でしたので、軽めで~

でも、娘は、寝る前に『お腹すいた~~パスタ食べたい~~』と言いながら眠り

翌朝は、朝からパスタをがっつり食べて、学校の登校日でしたので行っておりました~

今年も相変わらず~_d0355200_15052461.jpg

こちらは昨日のお夕飯~

娘は部活で遅くなる、というので、義母と私の二人メニュ~

娘がいない、ということで、義母の好きなカツヲの刺身で、お刺身サラダ。
ナスと平茸のガーリックソテー、蒸しカボチャでした~


今年はこれまでよりも暑い夏な気がいたします~~~

今日主人に、1階の窓の外によしずを付けてもらいました

これまでは8月になってからつけていたような気がするのです~

扇風機を出したのも、今年は早かったような…

しかも、ずっとずっと、エアコン反対、だった娘が今年は初めて

「何でうちにはエアコンがある部屋が1つしかないのだ!!」と。

いやいや娘よ~~~ずっとこれまで、あなたが反対だったのですから~~~

エアコンを設置するのに、いくらくらいかかるのか???と聞かれたので

おおよその値段を伝えたら、そのあとは・・・・・黙っておりました。

バイトも初めて、お金を稼ぐ、ということがどのようなことなのかを

身に染みてわかってきたのかな???

ということで、今のところは相変わらず、エアコンのない状況での毎日です~

なので、スイカがおいしい!!

お庭で採れたペパーミントでお茶も作って

毎朝飲むことが日課となっております~

そしてそして何よりも、アロマの精油にも助けられながら~~~

ありがたいな~~

いつまで続くのかはわかりませんが

ともかく、風の通る家なので~~

暑いですが、慣れ?

大丈夫なのですよね~~

ですので、エアコンの冷たい風が苦手で。。。

逆に弱いのかも~~~

現代人では、ないですね~~

食欲も落ちないし。。。

夏バテ知らず。。。は、いいことよね。


by aromamoonmaru | 2017-07-22 15:25