人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みで~

春休みで~_d0355200_21071689.jpg

長野県の白馬村に、行ってきました~

今回は、春休みで娘とお友達のスノボの付添でした~

今年は例年に比べて雪が少ないそう。。。

この日もとっても暖かくて

陽だまりにいたら、どちらかというと…暑い~~~といった感じで

春休みで~_d0355200_21065808.jpg

姉のお家の別荘にお泊りさせてもらって~

春休みで~_d0355200_21061827.jpg

最寄りのバス停に、スキー場へ向かう無料のシャトルバスが迎えに来てくれます

スノーボードを担いで、朝の8時から張り切ってゴ~~

春休みで~_d0355200_21074585.jpg

パノラマで撮った白馬の山々

道にはもう雪は残ってませんが、
山はまだまだ真っ白
とても美しいです~

春休みで~_d0355200_21060228.jpg

最終日は、スキーに変えて、また、朝の8時から!!

本当に…学校の時よりも熱心で…

春休みで~_d0355200_21054435.jpg

帰ってくる日のランチは、お友達が働いているレストランでピッツア~

手前がマルガリータ、奥は、お店のおすすめで、ジェノベーゼソースにじゃがいもと林檎!!

どちらもおいしかったです~~

私は、というと、娘たちがスノボへ行っている間は、アロマのノート整理を宿題で持って行っていたので
それをまとめたり、買い出しに出かけたり~
wi‐fiもつながらなくて、電話のつながり方も微妙で
久しぶりに、のんびり~ゆっくり~
何にもしない日を過ごしました~

娘もお友達も、スノボは初体験!!
初日、スクールに入ったところ、スキーは滑れるので
まぁ、まぁ、な感じだったらしく
初めての人とは思えない、と言われたそう~

スノボとスキー、どっちか選んで、と言ったら、どっちを選ぶ?
と聞いたところ、え~~~~どっちも~~と。
スノボの楽しさ、分かっちゃったらしいです

春休みで~_d0355200_21063688.jpg

こちらは今日のお夕飯~
新ワカメと新玉ねぎと大根のサラダ、娘のリクエストによりお刺身(サーモンとアマダイ)
ご飯を酢飯にして、豆腐とわかめのお味噌汁、あとは焼きシイタケと
裏庭で採れた蕗で、煮物でした~

今日は午前中は『アロマの呼吸法』と題して、講座をさせて頂きました~
対象が、6か月未満のお子様を持つママさんたち
プロ仕様の本当に純粋な精油を
ティッシュにおとして、呼吸法をしていただきました

させて頂いた私の方こそが、本当に幸せ感に包まれて~

アロマのエネルギーを伝えさせていただけるのは、本当に幸せですね~
是非、また、講座させて頂きたい~と思いました



by aromamoonmaru | 2018-03-28 22:11