人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流して~流して~~~

流して~流して~~~_d0355200_16153136.jpg

今年もお庭の梅がなってくれました~

我が家には梅の木(大)が2本あるのですが

毎年、1本の方はよく実が付くのですが

もう1本の方は、ついても2~3個程度。。。

それが、私が嫁に来て、おそらく初めてだと思うのですが、

あまりつかない方の梅の木に

今年は沢山の実がついてくれたのです~~~!!

とっても大きくて、そして、ほんのり色ついていて♡♡♡

もしかしたら、これは、南高梅なのかしら??

義父がいてくれたら、聞くことができたのになぁ~~

いづれにせよ、毎年私の下手な剪定なのに、本当に可愛い梅子たち

今年も本当にありがとう~

今年の梅は、ご近所のお友達の所へ、お嫁に行くことに☆

今朝、私が梅をもいでいた時に、ちょうどわんこのお散歩で通りかかって声をかけてくださって

きっとこれも何かのご縁~☆

というわけで、お嫁に行きますよ~

美味しく頂いてもらってね~~梅子たち

流して~流して~~~_d0355200_16153969.jpg

こちらは、昨日、私がわんこのお散歩をしていた時に

ちょうどお庭の手入れをされていたご近所さんが、くださったのです~

「もうあまりもたないと思うけど~」と言いながら~

もとうと、もたなかろうつ、やっぱりそのお気持ちが、うれしいのですよね~~

そして、今朝、見てみると~~~

流して~流して~~~_d0355200_16154830.jpg

なんと、内側の花びらが全て散って、一重咲のバラに変身しているではありませんか~

この姿もまた、とってもかわくて~~~


わんこのお散歩のご縁はなんだか不思議です~


いづれにせよ、私が先に幸せのおすそわけを頂いたことからの流れ


『流れ~』

そう、流れ、は、止めないのが、良いのですよね。

流す。

自分で止めずに、流す。

エネルギーをプラスで

色々と、流す。

お金もエネルギー

だから、プラスで、流す~

もううぐ娘のお誕生日です~~

昨夜、プレゼントの話をしていたのですが

私がプレゼントしようかと思っていたものよりも

娘自身がほしいものがあるそうで。

そんな時は、どうしたらいいかな?

やっぱり、本人の希望をかなえてあげて

そして、自分の気持ちが、やっぱり、プレゼントしたい方向だったら、

予定通り、私からのプレゼントを

それはそれで、あげようかな?と。

でもまだちょっと、考え中~~~




by aromamoonmaru | 2018-05-28 16:32