人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほたる~♪

ほたる~♪_d0355200_13340770.jpg

主人のお店へ、ママ友とランチに行ってきました~

私は、フォカッチャサンドを♪

昨日、お友達からの急なお誘いで

夜、箱根の温泉へ~~

今の時期、蛍が見られるそうで

昨年行って、見たのを思い出し、行かない~?と

娘も誘って、お友達と、その息子ちゃん、私と娘の4人で

場所は、「天山」という、昔は日帰り入浴だけでしたが

近年は,湯治もやっているそうです

ほたる~♪_d0355200_13341679.jpg
天山の入り口~

蛍が見られる場所は、もちろん、撮影禁止ですので

画像はないのですが、

中庭を山側に入っていったところで

沢山の蛍が飛んでいて。

ジブリ映画のワンシーンのようでした~

私は小さかった時にお隣に田んぼがあり、そこへ、おばちゃまと見に行ったことがありました

何年かして、もう見られなくなってしまって。。。

その時は、飛んでいても、本当に数える程度の蛍でしたので

『あっ、今、いたよ』

という感じで。

でも、昨日は、すごく沢山、ちょっと表現が変ですが

LEDの電飾が動いているかのようなくらい

すごく沢山いて

初めて見た娘は、「逆に気持ちが悪い」と。。。

とほほ~~

また、お友達の息子ちゃん(まだ3歳)は

近くによると、「怖い~怖い~~~」と。。。

蛍はやっぱり、遠くの方から、

ちらほら見られる程度がいいのかしらん?と思ってしまいました~~~

ホタル観賞をしてから、温泉へ~

暑めにはいったり、ぬるめに入ったり

ちょっと、本当にあったまったのかしら?と思う感じでしたが

さすがは温泉!!

出てからもずっと、家に帰ってくるまで、3時間くらいたっていたのですが

身体は芯からポッカポカ~~~

やっぱり温泉て、本当にすごいですね~

思いがけないショートトリップ、楽しかったです~

kたん、ありがと~


by aromamoonmaru | 2018-06-09 13:49