人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月も引き続き・・・

9月も引き続き・・・_d0355200_21554428.jpg

先日蓼科へアロマの研修旅行で行ってきました~

すっかり稲穂が色づいて

とてもきれいでした

9月も引き続き・・・_d0355200_21553114.jpg

ホテルの部屋から見えた夕焼け

刻一刻と変化して行って、見ていて全然飽きなくて

9月も引き続き・・・_d0355200_21552171.jpg

9/20発売の「横浜ウオーカー」にお店が紹介されましたよ~

9月も引き続き・・・_d0355200_21550960.jpg

左下には、とっても小さいのですが、主人も写ってます~

お店のランチメニューも秋バージョンに変わりました~

9月も引き続き・・・_d0355200_21544153.jpg

ベジハヤシライス♪です~

ベジ、ですが、とっても、とってもコクがあって、大満足!!な一品

9月も引き続き・・・_d0355200_21543208.jpg

ファラフェルフォカッチャサンド♪セット
自家製フォカッチャに、ファラフェルが入っております~

形状は丸くないのは、フォカッチャで挟むのが難しいから~~

通常はピタパンに、丸いファラフェルを「ぎゅ」っとつぶして食べるのですがね

スパイシーさがたまらない~~☆

ファラフェル大好き♡

9月も引き続き・・・_d0355200_21542215.jpg

こちらはディナーメニューのカルパッチョです~

お魚はその時々で内容は違いますが

お魚料理も得意な主人です♡

本当に、どれを食べても本当においしいと思います~

それにはやはり、ものすごく、丁寧な作業をしているからなのだなぁ~と

一緒にお仕事をするようになって、その姿を見ていて、分かりました。

ご飯一つを盛り付けるのにも、とても丁寧です。

先日、お弁当の注文の際に、ご飯の盛り付けをお願いされたのですが

早速にダメ出し食らいました~~~

トホホ

ですが、本当にその一つ一つの丁寧な作業があるからこそ、

最終的に見た目も、味も、作り上げられるのですよね。

改めて、本当にすごいなぁ~と、感心させられます。

「プロ」ですね。

9月も引き続き・・・_d0355200_21545568.jpg

こちらはマフィンとスコーンです

これもすべて、主人が作ってます~

主人にとってのこれまでの人生の集大成が 今、なんだなぁ~と思いました。

料理人になって、病気になったからこそ、マクロビに出逢って

そして、病気を克服したからこそ、

それまでの料理とマクロビの融合が素晴らしいものであることへの理解もあり

身体により良いお料理を、というテーマにたどり着いたのだなぁ~と

私はどうかな?と思ってみたら…

やっぱり集大成かな?なんて。

お店にいて、花屋時代の自分、子育てをした自分、義両親との同居の体験から学んだこと

アロマセラピストの自分だからこそ、のこともたくさんあって

これまでの自分のどこが欠けても、やっぱり成しえないなぁ~と思うのです

本当に、人生って、よくできたものだな、と改めて感心します。

今生は、自分なりに一生懸命頑張って生きてこれたのかな、とも思います。


もうしばらく、二足のわらじは続きそうですが

それもまた、とても楽しくて

どんな感じでバランスを取っていくのかな^?


まぁ、子供のころからいつでも「楽しいか?楽しくないか?」

ただ、それだけで物事を決めてきた人間ですから~

これからももちろん私の人生のテーマは

「楽しく~」

ただそれだけです

一見楽しくなさそうに思えることがあったとしても

「どうやったら楽しめるかな?」とか

「どんなふうに楽しんで取り組もうかな?」と

イメージは常に それが終わった時の風景、情景、その時の自分の状況や状態、気持ち

相手がいても。

自分がどうか?ということにしか焦点を当てていないんだ、ということに最近また気づきましたが。

自分がどうあるか?

それが全てなのかな~?


今日はお店が定休日だったので、アロマのお仕事でした。

明日も昼間はアロマのお仕事で、夜はお店でお仕事です。

明日もいい一日でありますように~


by aromamoonmaru | 2018-09-25 22:33