2011年 05月 24日 ( 1 )

主婦のお仕事

d0355200_21063821.jpg



今夜はラ~メン~でした~



娘と二人だけの時は、娘のリクエストを聞きつつ、でもちょっと簡単なものになりがちに。。。



娘のラ~メンは、のびてしまうので、いつもつけ麺状態です。



d0355200_21063890.jpg



こちらは、先日のイチゴジャムを使って、パウンドケーキを焼きました。



思いのほか膨らんでいて、出した時にちょっとびっくり~





季節の変わり目ですね~。。。



今日はとっても寒かったです。



こう、暑かったり、寒かったりと変化が大きいと、



食べるものも、考えちゃいます~。





基本的に、献立はお天気予報を見て、後は自分の体調もありますが、



冷蔵庫を覗きつつ決めています~。





前に、冬に主人とインドカレーのランチを食べに行ったのですが、



食べ終わってお店から出たら、本当に、体が真から冷えちゃって、つくづく、冬にカレーは食べるもんじゃぁないね~と。。。



それ以来、インドカレーを食べるには、やっぱりタイミングを見てしまいます~。





小学校の給食は、1か月献立が決まっているので、それはそれで、仕方のないことだと思うのですが、やっぱりお家のご飯は、「その日」を意識して献立を考えることは、家族の健康管理を任されている感があります~。



家族の好み、そしてその日に必要なものも考えながら…



自分の家族のことだからこそ分かる



ほかの誰にもできない、大切なお仕事ですね~。





そう考えると、主婦のお仕事って、やっぱり「愛」が大切なんですね~




[PR]
by aromamoonmaru | 2011-05-24 21:52 | Comments(0)