人気ブログランキング |

2011年 07月 23日 ( 1 )

やっときた。

d0355200_21065784.jpg



一昨日のお夕飯です~。



和風パスタとサラダ、枝豆、コーン、厚揚げのグリル焼きでした~





水曜日の午後に伯父が入院している病院へ~。



リハビリ棟なので、病院と言ってもちょっと違った感じ。





病室についたときに、伯父は不在~ 個室だったし、



アロマランプを持って行って、精油をたかせていただいて、



椅子に座ってアロマの教科書を読んでおりました。





リハビリに行ってたらしく、リハビリの先生と共に戻ってきた伯父



『あ~~~来てくれたんだ~、ありがとありがと~』ととっても喜んでくれて



そのお顔は、以前会った時よりもはるかに穏やかになっていました。





病気=メッセージ・・・



今回脳血栓で容態がおかしくなり、病院へ行った伯父



幸い気づいたのが早かったために、どこも何ともありませんが、2日間くらいの記憶が全くないそうです。



でもその間に、確実に伯父の身体には何らかの変化があったのでしょうか?





入院したことは、母から電話で聞いていました。そして、その後の経過も聞いておりました。



でも、私は、特に自分からお見舞いに行かなくちゃ、という『想い』が出てこなかったので、行かずにいました。



そして、火曜日の夜に伯母から電話で、伯父が私に来て、トリートメントをやってもらいたいと言っているから、頼むよ~と。



翌日に時間が取れたので、行ったのです。。。





そして昨日は、伯父の病院へ行った後、そのまま伯母をトリートメントする流れになりました。





アロマセラピストの資格を頂いてから、丸4年。



これまで一度もトリートメントをしなかったのが不思議なくらいです。





伯母は言いました。



「一番最初にやってもらいたいくらいだったよ~」と。



だけどまだ娘も小さかったし、嫁に行った先でもいろいろ大変なのだろうと気を使って言えなかったと…。



「気を使わせちゃったね~ごめんね~」と伝えました。





私が、この伯母をそっくり丸々と大きなエネルギーで包んであげられるようになるには、この4年の月日が本当に必要だったのです。



待たせてしまって、ごめんね~~~と、思いました。





自分の中の『感情』は一切なく、ありのままの伯母を包めるようになれた自分に、本当に喜びを感じます。



ここまでこれた自分にも、本当にありがと。。。





それにしても、本当に、魂の協力とはすばらしいな~とも思いました。



金曜日、もしかしたら、休みかも~と木曜日に言っていた主人が、



すんなり金曜日にお休みで、娘は〇一日主人とめい一杯時間を共に過ごすことが出来ました。



私は安心して伯父、叔母のところでトリートメント。



主人に、そして娘に、義母に、感謝でいっぱいです。





みんな、待ってくれているんだな~と、実感しました。



魂のトリートメント~。





ご縁のある魂さんがもっと癒せる自分に、これからもなっていきたいな~そう思います。


by aromamoonmaru | 2011-07-23 11:09