2011年 08月 21日 ( 1 )

~旅~

d0355200_21070677.jpg



18日19日で、那須高原へ行って来ました。



上の画像は、イワナ釣りを初体験中の娘と主人。



一度だけ海でなんちゃって釣り体験をしたことがあるのですが



釣りを『やってみたい~~』とず~っと言われていて、



今回行った先で、たまたま釣り体験ができるところに遭遇して。。。





旅に出る朝、ふと『なんで旅行に出かけるんだろう?』とふと思いました。



でも、この釣りをしている姿を見ていたら、私自身がとっても幸せに包まれてしまって…



『あ~旅に出れること自体が、とっても幸せなことなんだな~』と思ったのです。





普通に毎日を当たり前のように過ごしていても、それもすべて、当たり前ではなくて、



ましてや『旅』ともなると、自分一人だけではなく、そのほかの人、また、旅先についても、すべてが整わなければ実現できないんだよね~と。



そう思ったら、『旅』に出ること自体の意味よりも、幸せだからこそ、『旅』に出ることができるような気がしたのです。





そしてその旅先という場所は、やはり自分にご縁のあるところに向かわされる?とか、また、今の自分にとって必要なところ、とか、自分を必要としてくれている土地に向かわされている、とか。。。





d0355200_21070670.jpg



今回お世話になったペンション。わんこもオッケーなところで、しかもご主人が元、東京でイタリア料理屋さん、奥様が、パティシエだったというお宿。



そのご主人様んは一度もお目にかかれませんでしたが、イランの方だそうで、わが姉の旦那様がレバノン人ですので、同じ香りがする~~~そして何か深いご縁を感じる~~~といった感じだったのです~。



奥様に、その事をお伝えしようかな~~??とも思ったのですが、そ~っとエネルギーだけ送らせて頂きました~。



娘さん(小2)がおひとりいらして、とっても可愛くって、やっぱり子供は子供がいいのですよね~我が家の一人娘とすぐにお友達になり、二人まるで姉妹のように遊び、楽しそうでした~。





今回の『旅』は昨年よりもさらに幸せを感じることができた、旅でした。



来年は、海外にいこう~~~と主人が言っておりますので、早めにプラン立てちゃお~っと。








[PR]
by aromamoonmaru | 2011-08-21 16:35 | Comments(0)